オバ飯

オバハン

残りもの全てを胃袋に

f:id:cowa-m0303:20180609083114j:plain

おっ、は、よ。おっ、は、よ。

うちのセキセイインコさんを真似てみました。似ているのかどうか、どなたにもわかるはずがないので、自分で言いますが、似ています。

改めて、おはよーございます。昨日はやっぱり、買い物に行かへん方を選択しましたので、家の中の残りものをかき集め、キャベツだけまだ残っておりますが、その他は全部料理して、食べつくしました。大変、気分よろし。

BBQに使う用、として、以前マシュマロを購入していたことも急に思い出し、今のところBBQしに行く予定もあれへんので、これでババロアというか、ムースみたいなものを作ってみました。マシュマロ120g、牛乳がなかったので、豆乳400cc、あと、家族全員一致で、マズイ!漢方みたいや!と、大不評でほったらかしの、カカオ95%のチョコレートの残り、砂糖大さじ1、コショウ少々、を全部鍋で煮て、溶かしきったモノをカップに入れて冷やし固めたら出来上がりなので、簡単でございます。なかなかウマイし、オバハンは、驚きました。

家の片隅にマシュマロを放置しぱなしの方がおられれば、一度試してみて下さい。ほんまにムースって感じで、お子様も大人も、喜ぶと思われます。インターネッツにレシピがバンバン出ておりますので、お好きなもので、だうぞ!

f:id:cowa-m0303:20180609083126j:plain

チョコレートもやっと使えて、なんだか、スッキリっす!