オバ飯

オバハン

親子丼

f:id:cowa-m0303:20180516090120j:plain

晩ご飯の支度を終え、ギリギリ外が明るかったので外光で写真を撮ってみたところ、普段はただただ黄色いだけの親子丼が、青い光の世界の中で、ようわからへんけれども、なんかアラーキーっぽい艶めかしい感じに写りはりました。オバハンからしたら、青っぽい色の写真は全部、アラーキー、という認識です。とにかく、光の加減で写真の雰囲気が変わるということを、はじめて実感し、うっすらと感動を覚えたのでありました。

てな感じで、何十年も生きているクセしてから、色々なんもわかってへんオバハンが、今日も勝手気ままにお送りさせていただいておりまーす。

f:id:cowa-m0303:20180516090157j:plain

これが正規の、まっ黄っ黄の親子丼でございます。

今回はですね、薄味でおいしいレシピを作りたいと思って、調味料やら分量やら変えてがんばってみたんですがね、味見段階では、イケル、と思たんですけどもね、ご飯にかけてみたら、ただの、味うっすいうっすい汁状態になってしもうててですね、大きい声では言われへんけど、こんなまずいレシピ載せられへんなー思てですね、ということでですね、、、

今日はレシピがありまへんのや!