オバ飯

オバハン

タイカレー

f:id:cowa-m0303:20180506091410j:plain

なんか暑いし、米を食べる気分でもなかったので、昨日はナンを作って、業ス(業務スーパー。イキって略しているだけ)のタイカレー缶を温めて食べました。ナンも他人様のレシピをそのままパクッて作っているので、本日はノーレシピデーでまいらせていたただきたい、とこう思っております。

勝手に紹介していいのかオバハンにはわかりませんが、クックパッドの「もちもち手作りナン」で検索したら作り方が出てきます。これは簡単でほんまにウマイので、何度も作らせていただいております。ナンを自分で作って食べたい方は、パクるべき代物でありますっ!と、やはり結局、勝手にご紹介させていただきました。

f:id:cowa-m0303:20180506091427j:plain

これが、業スのカレー缶です。今までは、グリーンカレーばかり購入していたのでありますが、こっちの方がウマシです。オバハンはこれから、レッドカレーばかり購入してやろう、と強く思っております。1缶198円で2人分ということですが、今回は3人分でいけました、いや、いきました。鶏肉とかエビを軽くにんにくやらクミンシードやらで炒めて、そこにこの缶の中身をぶち込んで温めれば、立派なものでございましょう。めんどくさければ、なんも入れずに、ただ温めるだけでよいのであります。手抜きBBQや、手抜きキャンプなどのアウトドアにも便利でエエ感じナンじゃないかと思われます。

つーことで、手抜き料理でお送りさせていただきましたー

f:id:cowa-m0303:20180506092654j:plain

オバハンのナンは、年を重ねた足の裏のようなあんばいで、あいすみません!