オバ飯

オバハン

とくに何もナシ

 

f:id:cowa-m0303:20180430084252j:plain

どもども、ちわーす、オバハンっす!

今日はノープランでお送りしよかな思てますねんけど

おばちゃん、その歳で、ちわーす、なんかはやめた方がエエと思うよ

え、まじで?こんな感じでずっと生きてきてるねんけど、あかんか?この歳なったら逆に直されへんけどな。こん、つけた方がエエのんか?こんちわーす!

普通に、こんにちは、でエエやん。近所の立ち話やないねんから、丁寧にしゃべらんとアホやと思われるよ。ちょっと例としてやるから、よう見といてな。

こんにちは、わたくし、セキセイインコのモンと申します。オバチャンの家に居候させていただいておりまして、はや8年、といったところです。オバチャンは口も姿も悪いけど、優しいところもあるし、わたくしとしてはそこそこ満足しています。ところで、私の世話は、主にオバチャンの家族がしてくれています。オバチャンの家族はとても親切で、私に言葉も教えてくれました。毎日私の部屋をキレイに掃除していただき、時にはおやつまで買ってきて下さり、本当に感謝しています。オバチャンのご家族の方、本当に毎日ありがとうー!!

ちょぉ待ちいな。口はエエとして、なにが「姿も悪い」やねん。言われすぎやろ。つーか、オバハンやのうて、家族だけを褒めたたえだしてるやん。毎日ありがとうー‼って、なんやねん。オバハン関係あれへんすぎて、さみしやろ!

そこはオバチャンに教えてもらったことをトリ入れてみただけやで。関西で生まれたからには、「1日1善」やのうて「1日1笑」それも大爆笑や。人を笑かして一鳥前なんや!、ってエラそうに言うてたやん。うちなんか、関西出身ちゃうのに。

モンちゃんは、いらんことずっと覚えとるな、しかし。マジメすぎるねや。オバハンなんか、とっくの昔に笑いなんかどうでも良くなっとるんやで、しかし。しかし、どうでもエエというよりも、語録が飛び出てこえへんから、笑いどころやあれへんっちゅうねん、しかし。毎日ドリルせなあかんっちゅうねん、しかし。しかし。

オバチャン、無理せんでええよ。なんか色々いたたまれへんよ。なぁ、それよりオバチャン、上にシュー皮の写真貼ってるけど、あれ、なんか意味あるん?

せやねん、とりあえず「料理系」のブログやから、なんか食べ物の写真載せといたらエエんちゃうかと思ってな。意味は全くないんやけどな!

それでエエんやったら、こんなんもいけるん?

f:id:cowa-m0303:20180501112218j:plain

なんやねんこれ、粟やヒエやないか!

こんなんもあるよ!

f:id:cowa-m0303:20180501112235j:plain

こんなんもあるよ、て。 鳥用の栄養剤やないか!

あかんあかん。こんなん鳥用の料理ブログにしか載せられへんて。ほんで料理ちゃうし、まんま素材やし。茹でたり蒸したりせな。それもキレイに盛りつけせんとあかんで。オバハンもブログのために、オバハンなりに盛りつけがんばってるやろ?お皿に蒸したヒエをこんもり乗せて、横にハーブくらい散らしとかなあかんわ。モンちゃん。ちょっとがんばってみるか?

茹でたり、蒸したりか…。ふむふむ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、いやや、蒸したヒエなんか食べたない!考えただけで、くっそマズイわ!